りゅうちゃんの投資ブログ

20代のサラリーマンが「資産運用・投資」「金融リテラシー」「オススメ本」について書いています。

初心者ブロガーは稼げるの?100記事を達成したブログ収益を公開!

ブログ, ブロガー, オフィス, ビジネス, ノートブック, Macbook 空気, ポータブル デバイス

 

どうもりゅうちゃんです。

 

今回は、ブログ初心者の私が100記事に到達したので、累計収益やPV数などについて書いていきます。

 

これからブログを書こうと思っている人やブログは稼げるのか、と疑問に思っている人に見て頂きたいと思います。

 

 

はじめに

ネットでは、 「稼ぐには、まずは100記事。」ということが書かれています。このことから、多くの人が「100記事」を第一目標としてやっているのではないでしょうか。

 

私自身もブログを書き始めた時の目標が100記事を書くことでした。

 

そして、今回1年半をかけて達成することが出来ました。

 

最初のころの記事を見ると、100記事を達成しよう。と質より量で投稿しているのが伝わってきます。

 

この時は、「毎日投稿しなきゃ。」という気持ちで投稿していました。量も大切ですけど、やはり質に勝るものはありませんね!なので、無理に毎日投稿しなくても良いのではないか、と思います。

 

また、「初心者ブロガーや無料ブログは稼げない。」ということも書かれています。

 

これに関しては、稼げないことはないが、稼げる人は少ない。というのが正しいかもしれません。

 

なぜなら、無料ブログで継続している人が少ないからです。

 

そのため、稼げないならやめよう。とは考えない方が良いと思います。

 

 

累計収益

それでは、私の収益を見て頂きたいと思います。

 

私の初収益は2020年3月29日でした。

 

そして、そこからの収益は以下の通りとなっています。

 

f:id:ryu_ryuchan:20201003232129p:plain

以上のように、約半年間で1万円近い収益が達成しました!しかも、私は無料版で収益が出ているためノーリスクでのリターンです。まだ収益は少ないですが、もう少しでスマホ代は稼げそうです。

これで言えることは、「初心者ブロガーでも稼げる」「無料版ブログでも稼げる」ということです。

 

ただ、主に見て頂いているのは10記事くらいだと思います。

 

それと、みんながこれくらい稼げるのか。というのは分かりません。これよりも多く稼いでいる人もいれば、そうでない人もいます。それは、見られる記事をどのくらい多く書けるのかが大切になってきます。

 

 

PV数は?

私のPV数は、約300~400/1日くらいとなっています。私自身もこれが多いのか、少ないのかが分かりませんが、自分には「多い」と言い聞かせています。(笑)

 

これに関しても人それぞれになってきます。収益を増やすにはPV数を増やすことが必須ですので、試行錯誤をしていくことが大切です。

 

私の次の目標は、4桁PV/1日です。やはり、PV数があった方がブログのモチベーションも高まりますからね!

 

 

「有料はてな」か「ワードプレス」か

ブログである程度の収益が発生してくると、有料はてなにしようかワードプレスにしようかで悩んでくると思います。

 

これも人それぞれですが、自分がなにをしたいかで変わってくると思います。デザイン性なのか、始めやすさなのかなどです。

 

私の場合は、まずはブログを書くことに慣れてみようと思ったので、無料はてなブログから始めました。

 

そして、収益が発生している現在、そろそろ有料ブログに変えようと思っていますが、どっちにしようで決めきれていません。

 

 

最後に

今回は初心者ブロガーは稼げるのか。そして、100記事を達成したブログ収益についても書いていきました。

 

はじめは稼げるのか、と半信半疑で始めたのを覚えています。そこから、100記事書けば稼げるという記事を見たので、それを目標に続けていきました。

 

そこから1年が経過して、初めての収益が発生しました。100記事までいかなくても収益が発生したので、収益までの記事数は人それぞれです。

 

何事も継続していていけば結果が付いてくると思います。しかし、ただ継続しているだけでは意味がないと思います。正しいものを継続していけば、必ず収益は発生していくでしょう。

 

皆さん、今後もよろしくお願いします!