りゅうちゃんの投資ブログ

20代のサラリーマンが「資産運用・投資」「金融リテラシー」「オススメ本」について書いています。

1個ちょうだい! 1つの重み。

今日、このようなやりとりがあった。

 

友達「それ、1個ちょうだいよ」

 

私「、、、いいよ」

 

友達「ありがとう!」

 

こんなことは良くあることだと思う。大体の人はあげるだろう。私は悩んだが、友達に1個あげた。

 

なぜ、私が悩んだのか。それは、その1個というのが「ピノ」だったからだ。

 

ピノを想像して欲しい。6個入りだ。ポテトチップスの一口と比べたら、重みが違う。

 

ピノならまだ良い。しかし、「雪見だいふく」の1個はあげられない。これは2個入りだ。さすがにこの1個をあげることはできない。

 

皆さんは「1個ちょうだい」と言われたら、ギリギリあげられるものはなんですか?