りゅうちゃんの投資ブログ

20代のサラリーマンが「資産運用・投資」「金融リテラシー」「オススメ本」について書いています。

【珍味?】辛子めんたいコーラとは?

 どうも、りゅうちゃんです。(@ryu_ryuchandesu

 

今回は、木村飲料株式会社の少し変わった飲み物について書きたいと思います。

 辛子めんたいコーラ

 

まず、皆さんはこんな飲み物を見たことありますか?


f:id:ryu_ryuchan:20190411224704j:image

 

これは、「木村飲料株式会社」が開発した「辛子めんたいコーラ」という飲み物です。

 

見た目は「ん?」となるような商品ですよね。名前からして不安がありますが、どんな味がするのでしょうか。

 

キャッチコピーは「ピリッと辛い辛子めんたいこ風味のコーラ」となっています。

 

「辛子めんたいコーラ」は、爽やかな炭酸に魚介の風味が香り、ちょっと大人なコーラになっていて、癖があります。

 

辛子めんたいこの旨味を生かすために、香料などのバランスにこだわり開発したみたいです。

  

そのほかの商品を紹介

木村飲料が開発した飲み物はこれだけではありません。他にも木村飲料では変わった飲み物が多く商品化されています。その一部ですが、紹介していきます。


f:id:ryu_ryuchan:20190411225759j:image

静岡みかんサイダー


f:id:ryu_ryuchan:20190411225807j:image

静岡いちこサイダー


f:id:ryu_ryuchan:20190411225813j:image
静岡茶コーラ

 

f:id:ryu_ryuchan:20190411230920j:image

さくらコーラ

この商品には、皆さんが知っている「ちびまる子ちゃん」のデザインが描かれています。

 

どれもインパクトがある名前で、店にあれば立ち止まり、「一度、飲みたい。」と思うことでしょう。

木村飲料株式会社はどんな会社なのか。

木村飲料株式会社は昭和28年に設立され、静岡にある会社です。炭酸飲料や果汁飲料、酒類、茶道具の販売まで事業をしています。

 

この会社の商品は、地元の名産を使った飲み物が多く販売されています。どれも変わった珍しい飲み物ばかりかと思いきや、モンドセレクション受賞の飲み物もあります。

 

販売場所

 

ネットで買うことも出来ますが、多くの商品を見たいなら、静岡にある「エスパルスドリームプラザ」のラムネ博物館というところに行ってみてください。紹介しきれないほどの商品があります。静岡に行った際には1度寄ってみて、お土産にどうでしょうか。


f:id:ryu_ryuchan:20190411230044j:image

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか。これだけ多様性、話題性、独自性のある商品が多くあることはすごいことだと思いますし、絶対に合いそうにないものを一緒にして、合うようにしてしまうこともすごいことです。

 

世の中に炭酸飲料は数多くありますが、その商品との差別化を図る点でも、商品名や見た目で木村飲料の商品は引き付けられます。

 

また、缶やペットボトルの飲み物が多い中、ビンで販売しているところも昔ながらの雰囲気が味わえて良いなと思いました。

 

その人によって、味の合う合わないがあると思いますが、ぜひ一度飲んでほしいと思います。