りゅうちゃんの投資ブログ

20代のサラリーマンが「資産運用・投資」「金融リテラシー」「オススメ本」について書いています。

【祝】無料版はてなブログでグーグルアドセンスの収入が発生!!!

今回は、グーグルアドセンスで収入が発生したので、皆さんに報告をさせてもいます。温かい目で見てください(笑)

 

グーグルからの収入発生!

ブログを開設してから約1年、記事数は約70、1月23日にアドセンス合格して約1か月、やっとグーグルからの収入が発生しました!!!

 

しかも、無料版「はてなブログ」で稼げました。

 

その金額、なんと、、、「1円」(まだまだですが、、、)


f:id:ryu_ryuchan:20200222183747j:image

やっと、0➡1になりました。そして、久々に「興奮」という感情が湧き上がってきました。

 

ブログを始めた当初は、「ブログで稼げたら良いな~」くらいの気持ちでやっていましたが、それが現実となりました。諦めずにやって良かったです。

 

これからは、1を2、3、4、、、、、10と増やしていければ最高ですね。

 

よく、「0➡1になれば、2、3、4、、、、10はそれほど大変ではない。」と聞きます。

 

ってことは、これからはいい感じに上がっていくのではないでしょうか。まあ、そんな簡単な話ではないと思いますが、1にできたことを誇りに思いたいです。

 

また、これから「アドセンスの審査を受ける方」や「アドセンスの収入を得たい方」の参考になれば良いと思います。こんなブログでも稼げるので、皆さんもやり続けていれば、きっと稼げると思います。

 

次の目標

やっと収入が発生しましたが、このまま「1円」では満足できません。もっと上に行きたいです。

 

私が次に目指すのは「二桁円です!!」

 

「今の俺ならいけるぞ。」と、前向きにな気持ちでやっていきたいです。

 

そして、この目標が達成できた時に、また報告いたします。

 

 まとめ

ここで、まとめにいきます。

  • ブログを開設してから約1年
  • 記事数は約70
  • アドセンス合格から約1か月

以上の3つで「1円」を稼ぎました。

そして、私は「はてなブログ」の無料版で収入が発生したので、実際に費用はかかっていません。

 

最後に一言

リスクなしで稼げるブログは素晴らしいですよ!